2017-09

Y姫の学園祭  - 2017.09.11 Mon


昨日はY姫の高校生活最後の学園祭だった。


DSC08691 (1)


中学時代は、吹奏楽部で頑張っていたのだけど、
高校は、通学時間が長く
時間的な余裕がなく帰宅部になってしまった。
なので、学園祭と言っても、あまり深い思い入れはなく、
『Y姫ちゃん、きたよ~!』
だけでも良いかな?と思い、見に行った。

家族勢揃い、ジジババ、パパママ、U君と5人で、
Y姫学級の『綿菓子屋さん』で、綿菓子を食べた。
おもちゃのような「わたがし製造機」。
1個百円、採算は十分に取れたそうな(#^.^#)。


DSC08693 (1)

DSC08694 (1)


こちらの部屋では「人力(ジンリキ)コーヒーカップ」
フウフウ言いながら頑張って押しています。


DSC08699 (1)



最寄り駅のレストランでお茶をする。
大きな鏡があったのでパチリ!
婿殿が『お義母さん、背中丸くなっていますよ。』
「年相応に体は正直ね。気を付けないと…。」
PCスタイルも問題ですね。


DSC08700 (1)


この後、電車に乗ると、
「遅れまして申し訳ありませんと。」
駅に着くたびにアナウンス。

家に帰ってテレビでの報道。
沿線火災があり、電車の屋根に飛び火したようだ。



♬ 学園天国  フィンガー5





4月から中学生になったU君も、途中までY姫と同じ路線を使う。
朝夕のラッシュ時刻、乗り換えの連絡通路を8分ほど歩く。

背中には重い教科書の入った10kgもあるリュック、
半年前まで小学生だったのに…
地元の学校だったら、10分で学校に着くのに…
自分より背の高い大人の合間を縫って…

あぁぁぁ…大丈夫かな?
ババは、マイナス思考?心配ばかり…。




【漢字しりとり掲示板】頭の体操やっています。
どうぞご参加下さいね(*'▽')。

👆 クリック!



● COMMENT ●

No title

こんにちは^^

ニュースを聞いてビックリでしたよ~
私も学生の頃、
この路線を使っていました。
火が飛び火!! 怖いですね。

ハーモニーさん、こんばんは🎶 の時刻です(#^.^#)

v-341 車内では、詳細は言わなかったので、
なんで遅れているか知らなかったんですよ(笑)。
今日も、このニュースやってました。

この路線?あ…そうでしたか(#^.^#)?
私にとっては、ここはお上りさんなんです~。



管理者にだけ表示を許可する

葛飾FM789 !!! «  | BLOG TOP |  » ã‚«ãƒ¯ã‚»ãƒŸï½ž 🎶

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
ありのままに…

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

お客様

ランキング参加中





未分類 (0)
写真 (6)
季節を感じて (3)
私のイベント (17)
老い (3)
あんなこんな (28)
小さな旅 (4)
趣味 (2)
歌声 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR