2017-09

カワセミ写真展 & アホのミクスの弊害? - 2017.09.25 Mon


【カワセミ写真展】開催中

656552_1504658685.jpg

お好きな方は、どうぞ…。




jouhounomori.jpg  より


無邪気に安倍さんを支持してる人は、
これを見てから選挙に行くべし!

2017年9月23日  



これはまさに、アベノミクスの「成果」ではないだろうか?

7121.jpg



7122.jpg


発言に一貫性が無い人を、あなたは信じますか?

消費税を10%に上げたら社会保障に使うと言われて、
素直に信用しますか?
消費税は社会保障に使われていません。


消費税は社会保障に使われていない 




♬ 倍賞千恵子/からたちの花





【漢字しりとり掲示板】頭の体操やっています。
どうぞご参加下さいね(*'▽')。

👆 クリック!




落選運動?  - 2017.09.23 Sat


昨日の報道ステーションに
仲代達也さんがご出演なさっていた。
御年84歳という。

人間は愚かなモノ。
反戦の思いを芝居に…次世代に伝えて行きたい。と…。



aasyura.png(日刊ゲンダイ) より


巻頭特集
かくも危険な首相を担ぐ自公議員
徹底した落選運動が必要
所信表明ナシの解散は初の暴挙!
(日刊ゲンダイ)



aku7085.jpg


大義も節操もなく、憲法さえも踏みにじる。
1週間後には、何から何まで正気の沙汰とは思えない
解散・総選挙に突入するが、
この解散は、憲政史上に例をみないほどの暴挙だ。

自民党は衆院選で掲げる公約を急ごしらえでまとめているが、
その中身のテキトーなこと。
重点政策は、アベノミクス推進、働き方改革、
教育無償化などの「人づくり革命」、北朝鮮対応、
憲法改正の5本柱だという。

安倍首相がブチ上げてきた政策を羅列しただけで、
後づけの大義だから、こんな取ってつけたような内容になる。
どんなゴタクを並べたところで、
この解散の実態が森友・加計疑惑隠しなのは
誰の目にも明らかだ。

それでいて、
野党の選挙準備が整わない「今なら勝てる」と踏んで、
ドサクサ紛れで
憲法改正の具体案まで公約に潜り込ませようとしているのは、
もう詐欺的というほかない。




梓川に沿って大正池から河童橋へ

0DSC00669.jpg


1DSC00653.jpg


田代池

3DSC00656


5DSC00675.jpg


ウォルター・ウェストンのレリーフ

6DSC00683.jpg


7DSC00690.jpg


8DSC00693.jpg


10 DSC00704




♬ デューク・エイセス 死んだ男の残したものは





今日は【秋分の日】
昼夜の長さがほぼ等しい。
祖先を敬い亡くなった人々を偲ぶ日。




【漢字しりとり掲示板】頭の体操やっています。
どうぞご参加下さいね(*'▽')。

👆 クリック!



上高地の朝 & 野党共闘   - 2017.09.22 Fri


19日夜9時、上高地を目指して家を出る。
標高1490mの景勝地・避暑地。
8月の予定が、悪天候のためこの日になる。

長野自動車道では、夜景が美しい「姨捨SA」で休憩。
深夜1時。
画像の中央には千曲川…見えません(苦笑)。


0DSC00608.jpg


バスターミナル「沢渡駐車場」に着いたのが、2時50分。
空は薄曇り、残念ながら満天の星ではなかった。

5時40分の始発まで、車中で仮眠。
宿泊組も含め90%埋まった駐車場、バスは満席。


『大正池』で降りたのは、私たち2人。
この透き通った空気に、
心の穢れを一時でも拭われた気分(^^♪ 


11DSC00638.jpg


12DSC00630.jpg


13DSC00636.jpg


14DSC00632.jpg


15DSC00639.jpg


幻想的 な立ち枯れ木も年々少なくなるようです。
焼岳は顔を見せたり隠したり…。

ここから河童橋まで1時間半ほど散策。
疲れたという言葉は使わない。
と思っているにもかかわらず。
ちょっとというより、とても疲れた。
写真もメリハリがなくなりつつ…(苦笑)。



nikkangendai.png より

【総選挙へ市民連合がノロシ
「野党共闘」要求は全国に拡大】

2017年9月22日


カギを握るのは市民の力だ――。
昨年の参院選や新潟県知事選で
野党共闘に尽力してきた
「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」が
21日、来る総選挙での野党協力を求める
緊急アピールを発表。
参院議員会館内で会見した。

アピールでは、
北朝鮮の「脅威」に多くの国民が
恐怖を抱いている状況を奇貨としての解散を
<ナチスの手口を想起させるもの>と批判。
<小異にこだわり分断されてはなりません>
として野党候補一本化を訴えた。
...................
................





♬ 朝はどこから





 
【漢字しりとり掲示板】頭の体操やっています。
どうぞご参加下さいね(*'▽')。

👆 クリック!




カサンドラ症候群に陥らないために… - 2017.09.19 Tue


1度書いたテーマですが、必要あって再度掲載します。

【カサンドラ症候群】とは…(抜粋)。
カサンドラ症候群を引き起こす原因には、身近にアスペルガー症候群の特性によるトラブルがある事が多い。

例えば、妻、夫、パートナー、また身近な人物と、情緒的な相互関係が築けず、コミュニケーションが成り立たない。周囲にもわかってもらえないことから自信を失ってしまい、身体的・精神的症状を症状を発症してしまう。



rainn1q1q.jpg




その原因とは…某所より転載(抜粋)。
では、アスペルガー症候群の特性とはどのようなものか。

アスペルガー症候群には大まかに3つの症状があり、「コミュニケーション能力」「対人関係」「限定された物事へのこだわり、興味」の、3つです。


・コミュニケーション能力に関して
表面上は問題なく会話できるが、会話の裏側や行間を読むことが苦手です。明確な言葉がないと理解出来ない。比喩的な表現などは、そのまま鵜呑みにしてしまう傾向があり、人の言葉を勘違いして受け取ることがある。
具体的な症状としては、曖昧な表現が苦手であり、不適切な表現を使ってしまうことなどがある。


・対人関係の問題
場の空気を読むことに困難があり、相手の気持ちを理解したり、その言動が苦手な傾向にある。そのため、社会的なルールやその場の雰囲気を無視をした言動になりがちで、対人関係を上手に築くことが難しい。
具体的な症状としては、相手の気持ちを理解出来ず、相手を傷つけ自己中心的と思われる言動を起こす。


・限定された物事へのこだわり、興味
いったん興味を持つと過剰といえるほど熱中する。異常なこだわりを見せることがあり、その法則や規則が崩れることを極端に嫌う傾向がある。
具体的な症状としては、自分のルールがあり、興味のあることに対し自分一人で話し続ける。




私と同じ生活圏に住む昆虫たち。

22DSC00514.jpg


24DSC00537.jpg


21DSC00519.jpg


明日は彼岸の入り。

DSC00489.jpg



私の場合…。
このような場に遭遇したなら必要以上に関わることなく、
避けることが賢明だと思う。
相手を変える事は出来ませんので、
自分を変えるのです。関わらないのです。


夏バージョンだったテンプレートを替えた。



【漢字しりとり掲示板】 頭の体操やっています。
どうぞご参加下さいね(*'▽')。

👆 クリック!








キャスター 東山紀之さん - 2017.09.17 Sun



東山紀之が
報道番組キャスター就任前に反差別、
反戦の姿勢を改めて表明!
「炎上しても気にしない」発言も
2017.09.17.

来月1日より、
東山紀之が初めて報道番組のキャスターを務める
『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)が放送を開始する。
.......................
.......................
「僕の場合は、
自分の中にマグマみたいなものがたまっているので、
それを思い切り出していきたい。
幸いスタッフも、
どんどんぶつけてほしいと言ってくださっている。
自分なりの「型破り」で挑むつもりです」

東山が言う「マグマみたいなもの」とはいったいなんなのか。
おそらくそのひとつは、
現在の日本社会に横行する、
差別やヘイトに対する怒りではないだろうか。

東山が差別問題について非常に真っ当で、
高い意識をもっていることは、
10年に出版した自伝エッセイ集
『カワサキ・キッド』(朝日新聞出版)からも明らかだ。
....................
..........................

28DSC08729.jpg



カワセミを追いかけに行くつもりだったが、
雨が降っていたので止めた。

東山紀之さんがキャスターというニュースを目にし、
1年ほど前から積読していた
「カワサキ・キッド 」文庫本を読んだ。

45歳までの自分史的なエッセイ。
生い立ち、不思議なご縁、 … 。
彼は歌手?俳優?
誰でもが表には見えない部分があるものですね。
キャスターとしての彼に期待します。


♬ フォレスタ 小さな木の実







【漢字しりとり掲示板】頭の体操やっています。
どうぞご参加下さいね(*'▽')。

👆 クリック!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
ありのままに…

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

お客様

ランキング参加中





未分類 (0)
写真 (6)
季節を感じて (3)
私のイベント (17)
老い (3)
あんなこんな (29)
小さな旅 (4)
趣味 (2)
歌声 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR